空ノページ

ライトノベルを中心に活動中の作家、空埜一樹のブログです

新作発売:ちょっぴりヤバめな秘密のある女の子が恋人ってどうですか?

なんと二連続更新! 快挙!!

まあ、間が空くとまたサボるだろうという完璧なる自己分析に依るものでしかないですが。
なぜここまでブログを書かないのかと自問してみるに、恐らくぼくの中の「書きたい欲」は仕事で全て発散されてしまっているからだと思います。
有難いことに定期的な執筆のお仕事を頂けるので、そっちに注力してしまって、終わってしまうと気の抜けた風船のようになり、ただ「美少女の膝で寝たい。
そのままゆっくりと朽ちて土に返りその養分で咲かせた木の影で美少女にひと時の癒しを与えたい」と考えるだけの人間になってしまうので、ブログまで
気が回らないのです。だからこれは致し方ないことなのです。電なのです。

とはいえそれが更新しない理由になるかと言われれば裁判でも絶対にならないと即時裁決が出てしまうでしょうから、新作の宣伝をさせて頂きます。

 

「ちょっぴりヤバめな秘密をもってる女の子が恋人ってどうですか?」

http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/lineup/detail/898.html

 

HJ文庫から3月1日に発売予定です。
もう一度、念を押しますが、HJ文庫から3月1日に発売予定です。
良いですか、覚えましたね。先生、同じことを三度も四度も言うのが急いでいる時に入ったコンビニで
前に公共料金をゆっくり払う人が居ることくらい嫌いなので、しっかり記憶して下さいね。あれほど「詰んだ」と思う瞬間はありません。

自身の秘密を目撃された上、撮影までされてしまった主人公、天宮月斗(あまみや つきと)。
彼はあるヒントから生徒会に目撃者が居ると睨み、運良く生徒会長であり義姉でもある天宮凛華(あまみや りんか)の計らいにより役員として
所属することに成功する。
しかしツキトは目撃者を探す過程で、生徒会役員である美少女達の秘密を次々と知ることになってしまう。
更に唯一秘密を共有する人間になったことで、彼女達と密接に関わることに。
詩田サクラ(しだ さくら)、蘭堂静奈(らんどう せいな)、姫白香雪(ひめしろ こゆき)。
決して表に出せない隠し事を抱える美少女達は、それを知るツキトにだけ誰にも見せない顔を覗かせ始め……。

という内容の「秘密」をテーマにしたハラハラドキドキのラブコメ物となっています。
ぼくはクールな女の子がペットの前ではメロメロになるとか、厳然とした女の子が実はお化けが恐いとか、ツンツンしてるけど実は主人公のことが超好きだとか、
そういう「ギャップ萌え」を愛して止まないという重い病を抱えておりまして。
ならそれを前面に出せば面白いんじゃね、きっと同士はいるはずじゃね、いや、いる、いるに決まってるじゃんよ!
という感じでこのお話を書きました。
ツィッターのアカウントではもうバレているので言ってしまいますが、ヒロイン達の秘密はそれぞれ、

詩田サクラ→学園のアイドル→主人公のガチスト―カー

蘭堂静奈→厳格な風紀委員→美少女同士のイチャイチャを撮影して興奮する性癖をもつ

姫白香雪→幻想的な雰囲気をもつクールな後輩→露出狂

となっています。変態ばっかりやないかい。
タイトルに「ちょっぴり」と入っていますが、果たして本当にこの秘密がちょっぴりヤバめなのかどうなのか、
それは皆が実際に読んで確かめて欲しい!!(ファミコン時代の攻略本)

現代ラブコメを書くのは実に9年ぶりなので、大丈夫かなと不安になったのですが、いざ書き始めると別にあまり問題はなかったです。
久し振りにドタバタ中心のお話だったので、懐かしい気がしつつも楽しく書き上げることが出来ました。

話だけでもアレですがここにマッパニナッタ様の魅力的なイラストが加わったことで、より素晴らしく、エロく、ヤバイ感じに仕上がったと思います。
本当にありがとうございます!

というわけで秘密がバレる、バレない!? のドキドキとラブコメを楽しみたい方は是非ともご購入、宜しくお願いします!

最後にもう一度、参考URLを貼っておきますので、内容をご確認くださいませ。

 

http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/lineup/detail/898.html

そして買って下さい!!!!!!(書店予約もやってます)