空ノページ

ライトノベルを中心に活動中の作家、空埜一樹のブログです

新作発売:異世界クエストは放課後に!3 クールな先輩がオレに告白するようです

みんなー!!!!!!!!!!!!!!!

宣伝ブログだよー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

発売から二週間くらい経っていて今更記事を書いているので、エクスクラメーションマークを沢山つけて誤魔化しました。

 

関係ないけど「!」をエクスクラメーションマークと読むって知った時は、格好良すぎて衝撃的でしたよね。

それより前に使ってた「びっくりマーク」なんてもう使えるわけがないって話ですよ。

「びっくり」「マーク」って日本語と英語が混じってる感が恥ずかしくてさ。

ディズニーランドをねずみランドっていうようなもんですよ。違うけど。

 

まあそんなことはどうでもよくて、新作が出たので読んで下さいということで。

 

http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/lineup/detail/797.html

 

異世界エストは放課後に!3 クールな先輩がオレに告白するようです」

HJ文庫から発売中なので、宜しくお願いします!!!!

 

今回は!!!!!! 風也と先輩が夏休みを満喫する為に!!!!

神様からの依頼!!!!! 幻の島を探せというクエストに挑戦!!!!!

他にもプールに行ったりバーベキューしたり、季節イベントが満載!!!!!

二人の関係にも変化が現れて!?!?!!??!

 

という内容になっております。

強調する為にしょうこりもなくエクスクラメーションマーク(略してエマ)を使ってみましたが、やらん方が良かったかもしれん。

まあ、エマもね、塩コショウと同じで、使い過ぎにご用心ってね。

全然上手いこと言えなくてびっくりしましたけど、そんな感じでご購入下されば幸いです。

 

作中の季節と現実のそれ(って表現にすると何となくよさげなので好きです)が合致することって結構、稀なんですけど、今回はばっちりでしたね。

書いてた時期もそれほどずれてなかったので、色々と助かりました。

夏の話を吹雪舞う中書いてたり、冬の話を蚊すら活動できない高い気温の中で書いてたりすることが多いので、「あれ、夏ってどんな感じだったっけ……?」って思い出すのに苦労するんですよ。

 

ていう内部事情なんてどうでもいいんですけど、今回は褐色ヒロインが出てきます。

ぼくの作品では珍しいですね。嫌いというわけではないんですが、なんとなく今まで出せていませんでした。

そういう風に「理由はないんだけど、そういえば出してなかったな」っていうタイプのキャラは割といるので、これからどんどん登場させていければなと思っています。

ゴリラ(雌)とかね。

 

というわけで、改めまして、

 

http://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/lineup/detail/797.html

 「異世界エストは放課後に!3 クールな先輩がオレに告白するようです」

 

発売中ですので、何卒、宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!