空ノページ

ライトノベルを中心に活動中の作家、空埜一樹のブログです

新作発売:勤労魔導士が、かわいい嫁と暮らしたら? 2 「はい、しあわせです!」

発売日を十日以上も過ぎてから宣言ブログを書く奴は誰だーーーー!!

はい、ぼくです。

すみません。まじで。

言い訳をさせて頂くと、四月末くらいからこう、色々と、バタバタとしてましてですね。それで遅れてしまったというか。

この「バタバタしてまして」って言い方、具体的に何も書いてないけどなんとなく忙しかった感が出て、社会人っぽくていいですね。こうして大人は汚れていく。

 

まあ、そんなことはどうでもいいとして、宣伝します。なぜなら新作が出たのだから。

 

勤労魔導士が、かわいい嫁と暮らしたら? 2 | HJ文庫公式Webサイト

 

こちら発売中でございます。

天才魔導士ジェイクが、可愛いお嫁さんリルカと結婚し、日常を過ごすお話、第二弾ということでして。

一巻では「嫁来た→結婚や!」というハイスピードな流れだったわけですが、本来、結婚というのはその前に色々なステップを踏むものでしてね。

いやまあ、当方、結婚したことないので具体的なことは知らないのですが、なんか、こう……両親への? 挨拶的な? そういう古来からの儀式みたいなの? が? あるとか?

まあ、そんな情報を、酒場のマスターから聞いたことがありましてね、これは重要だろうと「おもいだす」機能を使って、記憶から探り、お話に使ったわけです。

なので、今回は、ジェイクがリルカに実家に行ってます。

(おもいだす機能がドラクエ6(7もあったっけ?)くらいにしかなくて、知らない人がいるかもしれないという不安が過ぎりましたが、些細なことなので特に説明しません)

結婚相手の両親に挨拶と言えば、頑固おやじが「貴様のような男に娘はやらん!」「そんな、お義父さん!」「貴様にお義父さんと呼ばれる筋合いはない!」みたいな、そういう伝統芸能があるらしいので、やろうと思ったんですけど、この作品には合わないなと思ってやめました。

ジェイクが、ぼくの作品の主人公の中でも群を抜いて幸せなので、それくらいはあってもいいと思うんですけどね。いや、あれ。殴られればいい。

他にも、ジェイクの元に弟子志望の女の子がやってきたり、ザックがうおおって活躍したり、リルカが思わぬ行動をとったり、そういったお話が盛りだくさんです。

余談ですけど、ザックみたいに、軽薄な感じのサブキャラがメインで頑張って格好良くなる話、非常に好きなので、今回は書けて嬉しかったです。

ダイの大冒険のポップとかね、ああいうのが、決める時に決めるのが大興奮なわけです。

 

というわけで、宜しくお願いします!